全日本選手権

まだまだ寒い日が続きますね。

全日本選手権が終わって一週間。お店で全日本のビデオを回し続けていますが、ご覧になりましたでしょうか?私は毎日観ています(笑)選手が何を考えて試合をしているか気にしながら観ています。

優勝の丹羽選手福原選手強かったですね。丹羽選手は中学1年の時全日本カデットで見ました。当時から速い卓球で特に台上はバウンドしてすぐに打球して、回転無視してんじゃないかと思うほどでした。あれから6年で優勝!凄いです。過酷な毎日をおくったのでしょう。福原選手も丹羽選手も小さい時から何年も頑張り続けた結果。尊敬します。

準優勝の水谷選手と石川選手は負けはしましたが、対中国に向けてのスタイルチェンジを感じました。全日本ではまだ間に合ってなかった様子。世界選手権までにどれだけ技術の威力と安定性を高める事ができるか?今後が楽しみになりました。

昨年の試合から水谷選手が前よりも好きになりました。ブースター問題の為国際試合欠場、コーチ不在、スポンサーもやっとみつかった様子。逆境ですが頑張って欲しいと思います。
image
サ○ヤ人襲来!?東急ハンズで見つけました。来年の全日本も面白くなりそうです(笑)

全日本選手権” に対して3件のコメントがあります。

  1. より:

    僕は全日本卓球選手権を見に行きました。
    みんな、とてもうまい人ばかりで参考になりました。
    ところで今年のカタスポのセールは何日から何日ですか?教えてください。(春のセールです)

  2. より:

    後、今日、中野区の研修大会を見に行きました。
    和貴が準優勝、酒井、安、食野君が5位でした。
    和貴は決勝戦で実践学園中の東内と闘いました。最初2セットとられて次に2セットとって、最後の5セット目、5-1で勝っていたけど、そこから巻かれて負けてしまいました。
    次こそは優勝してほしいです(笑)

  3. カタオカスポーツ より:

    卓さんへ
    セールはまだ検討中です。決まったらホームページで連絡します。

    ウイニングジュニアの子の試合観てくれたんだね。ありがとう。みんな頑張って練習してるからこれからも応援してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ジャンボ40

次の記事

ぽんしゅー